2008年01月16日

寒さ対策!

image/cocorog-2008-01-16T00:12:45-1.jpg

ここ最近めちゃくちゃ寒いです(*_*)
寒いの苦手なのに、ほんと毎日憂鬱ですよ(苦笑)

布団に入ってても、布団が冷たくてなかなか寝付けません↓
だから最近は寝る前にカーペットで布団を温めてから寝てます☆
そうしても部屋の中は白い息が出る環境f^_^;
顔だけ寒いのも嫌なんで、頭まで布団を被りこんで寝てます(笑)

今日も寝る準備をしているとココもやってきて恒例の歯磨を始めました・・・


布団の中で(◎◎;


寒いですから!(笑)


歯磨が終わったら、そのまま丸まって寝てました(^_^;)

ニックネーム モカ at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

再び・・・

image/cocorog-2008-01-07T23:25:30-1.jpgもう年が明けて7日も経つんですね・・・早っっ(^_^;)


家族のみんなもボチA仕事が始まりだし、私も今日は仕事始めでした↓
大型休み明けの仕事ってほんと嫌ですね(苦笑)

弟も明日から学校が始まるので、再びココは一人でお留守番の日々になります!
そうなったら、こんな余裕に座ってられないですよね(笑)
ニックネーム モカ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

☆2008☆

image/cocorog-2008-01-02T01:04:26-1.jpg
あけましておめでとうございます(*>∀<*)v
本年もココ&モカをどうぞよろしくお願いします☆
ニックネーム モカ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

no-title

image/cocorog-2007-12-25T22:57:47-1.jpg

ちょっと色々ありまして、またまたしばらく放置してました(--;)

もうしばらく忙しい日々が続きそうなのですが、こんな感じでぼちぼち更新していけたら・・・と思ってますんで、またよかったらお付き合い下さい☆

今日はクリスマスですねっ!
今日もイブも、普通に仕事だったのがなんか切なかったです・・・まぁ特に予定がないんでいいですけど!!(←負け惜しみ?!・笑)

毎年のこの時期、わが家ではケーキウィークなんです(^_^;)
クリスマスの少し前に母さんの誕生日があって、そのケーキを食べ終えた頃にクリスマスがきて・・・
毎日ココはワックワク♪です(笑)
そして必ずこの時期に肥えます・・・。

今日もケーキをココと一緒に食べて、今年のクリスマスを堪能しました☆
大変嬉しそうでした(^_^;)いつもに増して目がキラキラ!
イッパイ食べたから、明日から長距離歩行覚悟しとかな駄目ですね!




・・・そういえば、ココにクリスマスプレゼントを買うのを忘れてた(◎_◎;!!
ニックネーム モカ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

オーダーメイド!

image/cocorog-2007-11-08T23:45:04-1.jpg最近、朝晩の冷え込みが厳しいです(:_;)
寒いの嫌いな私はもうダウン着用してます(^_^;
でも・・・会社ではまだダウン着てる人は見かけません・・・。
あれっ?(苦笑)
まぁ、そこは先取りってことでっ?!

ココもおとついから服着てます!
でも、少し膨張したらしく胸元がちょっとパッツンパッツンになってます(笑)

市販の服ではココはちょっと変わった体型のため、あんまりしっくりくるモノがないんです↓
だとしたら手作りしか・・・!

ココ、新しい服作って・・・貰おうね!(笑)
私は裁縫、大の嫌いなので、お母さんにたのもうと思います(*^^*)

ちなみに、今ココが着用の服も母さんお手製なんですよ☆
次もイイ出来期待してます!(笑)
ニックネーム モカ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ベスポジ!

image/cocorog-2007-11-07T00:06:46-1.jpg

ココの朝の定位置です☆

朝の私の部屋はめちゃめちゃ寒いんです↓
ひどい時は部屋で白い息が出ます・・・。

私らが起きて活動するまでは一緒に布団に潜り込んでいて、起きると共に日の当たるこの部屋に移動してまた寝ます(笑)
でも、一緒に寝転がってみると確かに暖かいんです!!!!
こんな部屋に寝たら毎日寝坊確実です(苦笑)

それから今日、夜に少し用事で出かけて、帰る途中・・・
ココも一緒に車に乗ってたのですが、急に顔をキョロキョロ(^m^;

ちょうど止まった信号の前で秋祭りの太鼓としし舞の練習をしてたんです!
急に太鼓の音がしたのでびっくりしたんでしょう!
不思議そうに見てました(^^)
これでしし舞が近付いてなんてきたら、きっとココは失神するでしょうね(笑)

ココVSしし舞・・・ちょっと見てみたいです(笑)
ニックネーム モカ at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

もちろん・・・

image/cocorog-2007-10-27T23:19:39-1.jpg

もちろんココの分も作りましたよ!

ココのはサツマイモ&ニンジン入りです☆
ちなみにココはあ〜んまりニンジンが好きじゃないです(笑)

普通に丸めるだけじゃ面白くないので今日は☆型にしました♪
ほんのりニンジンのオレンジ色がついているので、紅葉にも見えませんか!?

最初は戸惑ってたけど(←ニンジン臭!?・笑)
喜んで食べてくれました(*´∀`*)
ヨカッタ!
ニックネーム モカ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

やっぱりね

image/cocorog-2007-10-25T22:06:17-1.jpg


昨日友達から来たメールで少し覚悟はしてたのですが、今日は上司直々に『出張』のお誘いを受けました・・・!
これが結構無理矢理な出張命令で・・・

うちの会社では、各部署でサークルを作り能率UPのための自由研究みたいなものをしてるんです。
今回はその発表会なんですが、場所は四国。
早朝に出発して夜遅くに帰ってくるハードスケジュールのため、家庭がある人にとっては厳しい条件ですよね↓
となれば、独身の私が行けと?!(苦笑)
発表の内容もイマイチ把握してない私ですが、半ば強制で決定です(--;

でも、これが私が社会人になって初めての出張なんです!
強引に決められて腹立ったけど、なんだかんだで少し楽しみでもあります☆
時間空いたら四国観光♪?!なんてちょっと期待してます(笑)

ココ、お土産はやっぱりうどんがいいかな?!
ニックネーム モカ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

本屋多出没注意報

image/cocorog-2007-10-22T00:05:25-1.jpg

だんだん昼夜の温度差が広がってきましたねぇ!
いよいよ紅葉のシーズン到来ですね☆
めっちゃ紅葉見に行きたいです(*´∀`*)

もぉう、毎日と言っていい程『紅葉特集』読んでます!


えっと・・・


本屋で(笑)


いつも買うつもりで行くんですよ?!
でも、イッパイありすぎて、読み比べてる間に『今日はいいかっ!』て思うんです(^^;
でも欲しいのは欲しいです!
だから、きっと明日も行きます(笑)
明日こそ・・・買ってこようかな?!


どの本が読みやすいか物色中、めっちゃ惹かれる本を発見しました!

タイトルは微妙に覚えてないのですが、全国のお城が載ってる本で、なんと!!
訪れたお城にはチェックが入れられるすぐれモノ☆
形あるお城だけではなくて、ちゃんと城跡も地域別に載ってて、正直欲しい本です(笑)
行きたいなぁ(*>∀<*)と思いつつ、こんな趣味に誰が付き合ってくれるだろう・・・と思ったら手が出ませんでした(苦笑)
ニックネーム モカ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

兄弟だんら〜ん♪

image/cocorog-2007-10-20T23:43:40-1.jpg

兄弟3人で夕食を食べてたら、いつの間にか4人になってました(笑)

目がキラキラ☆ランラン♪としてますが、見えないテーブルの下では必死の爪先立ちしてます(笑)
そこまでしないと、テーブルの上は見えないんです(^_^;)
目を離した間にフシが無くなったら大変なので、焦って絶えず爪先立ち&たまに跳ねて必死で夕食に参加!ほんま食い意地張りすぎです(--;)

そして、みんなご飯を食べ終わりくつろぎだしたら、今度は自分のご飯を食べてました(^^;)
まだ食べるんかい!

最近ほんと食欲旺盛なココ。
まさに食欲の秋ですね!
ニックネーム モカ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする